スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

読売全国版に田中さんの写真が・・・

8月24日付け読売新聞13面くらし欄の「みんなのトイレ」コーナーに、田中さんの写真が載っています。バリアフリーが進んだ例として、京王SCが紹介され、田中さんが利用する立場からコメントしています。京王百貨店のトイレは、本当に感じのよいトイレですが、かげで、田中さんがアドバイスをしているからなのですね。(とのぐさ)

2006-08-25-1

スポンサーサイト

暑さも峠を越した?

処暑は過ぎましたが、やはり日中は・・・。暑い中、皆さん熱心に「つくし」にきていただけました。おかげで、短冊作りも終盤を迎えます。皮側(薄手)が 1995枚、幅の調整を終え、長さそろえと穴あけを待っています。皮側(厚手)もすでに3035枚、幅調整が済んでいます。1両日で残り1000枚弱も終わるでしょう。皮側(薄手)の長さそろえと穴あけを264枚ほどやってみました。穴をあけてから長さをそろえるか、あるいはさきに長さをそろえてから、穴を明けるか。結局長さを先に揃えて(ここが難しいのですが)、あとで穴を開けるほうが時間は短くて済みそうです。
 2006-08-25-0

蜂にさされました。

30日の日曜日。団地の街路樹の枝木剪定をしようと、はしごに乗り、枝をまさぐっていたら、突然親指の付け根に激痛が・・・。
手袋をとってみたが、わからない。回りをみまわすと、奥に蜂の巣がある。あわてて飛び降り、口で吸い取ってみたが、初めての経験でどうしてよいかわからない。巣の形状をみると、スズメバチではなさそうなので、一安心。一緒に作業していた人は、ムヒを塗っていけば、という。ところが3日たった今日になっても、腫れはひかない。かえって関節あたりが重く感じている。今日は医者にいこう。(とのぐさ) 
2006-08-02-

プロフィール

だんぼら

Author:だんぼら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。