スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福祉まつりごくろうさまでした。

スナップを、ホームページのほうにアップしておきましたので、ご覧ください。(とのぐさ) 

スポンサーサイト

竹とんぼつくりいよいよ大詰めに

今日、Tさん、Oさんが、仕上げからひねり、軸付けにチャレンジしました。接着剤が、きれていたため、飛ばしの確認はできませんでしたが、これからが勝負です。ぜひ、作業現場をのぞきにきてください。来週は、高校生も応援にきてくれるかも知れません。
現在の進捗状況は、仕上げ待ちが、約1000枚、再選別待ちが1000枚、削り待ちが1000枚といったところでしょうか。私の判断ミスで、再選別(一部かんなでの削り)が必要となりましたが、この工程は、わたしが担当する予定です。
まずは、3000本を一気に仕上げたいと思っています。ご協力をお願いいたします。(とのぐさ)

福祉まつり準備

コンクリートブロックも購入。福祉まつり会場に立てて見ました。
いかがでしょう。
チチ(旗についている竿にとおす白い布)は、右付けと左付けの2種類を作りました。(写真は左付け)

2006-11-02-0

のぼり旗出来上がりました。

今晩、クロネコ便とトラック便とで、送られてきました。
送料や代引き手数料もふくめると、しめて10015円也。
1本5000円。これを高いと見るか安いと見るか。
生地の質。色合いが心配でしたが、まあまあ満足できるものだと思います。あす(2日)朝、Mさんの車で、ユニディーへ、台座にするコンクリートブロックを買いにいきます。午後は、皆さんにご披露できるでしょう。ぜひ、福祉まつり会場(東永山複合施設)へきてみてください。ついでに、準備のほうも手伝っていただけるとありがたいです。(とのぐさ) 

2006-11-01-

プロフィール

だんぼら

Author:だんぼら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。