スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

写真付き記事投稿練習

写真付き記事の投稿練習です。デジカメも使えない時代遅れの私ですが練習します。
写真はいつ頃なのか忘れましたが軽井沢にいった時にうつしたもととおもいます。(男ボラの角野)

2007-06-29-0

スポンサーサイト

ひとり静かに竹と戯れる

25日、久しぶりにつくし作業所に。S式の残りがあったので、長さをN式のものにあわせる。電動糸鋸をつかってみました。ノコ歯が少し曲がっているのか、最初は直線切が難しかったが、材料をすこし斜めにセットするとよい。こつがわかると、手挽きより楽。ただ、粉が大量に飛び散る。マスクを用意したが、じん肺にならないか心配。いずれにしても、長時間作業は禁物。
(とのぐさ)

ご隠居のお手並み

先日、機会があって、ご隠居(IZさん)の許に伺った折、手ずから料理された「お煮しめ」をご馳走になった。姿もいいが、味もなかなかのもの、お見事です。脱帽! 次回は何が出るかな。楽しみです。(しま)
 2007-06-24-3

あじさい(1)

高幡不動のあじさいを見に行って来た。先日は府中郷土の森公園へも行って来たが、高幡に軍配は上がる。久しぶりの雨にあじさいも艶やかで、境内の裏山に咲き誇る、その見事さに感慨ひとしおだった。(しま) 

2007-06-24-2

あじさい(2)

かの有名な「隅田川の花火」という品種、恥ずかしながら始めて見たが、うーーん、素晴らしい(しま) 
2007-06-24-1

あじさい(3)

これも変わり種のあじさい。なんとも優雅で愛らしい。(しま) 

2007-06-24-0

家庭菜園

道志村「道の駅」の横に10坪程の畑を借り、土いじりを始めて5年。
いまだに地元の指導員に叱られています。
作る作物はトウモロコシ・ジャガイモなど素人にもできるものだけ。
毎年、猪やハクビシンに横取りされています。
今年こそまともなトウモロコシを食したいと頑張っています。 K.S

2007-06-16-0

早速写真投稿も始まって・・・

第二回目のパソコン塾。3名の参加者が熱心に、ブログを体験していただけました。次回は、なにをしようか。皆さんのご希望はありませんか。 

軽井沢にいきました。

三回目の軽井沢訪問です。今回は浅間山のふもとの鬼押出し園を見物。大噴火の火山の溶岩が流れた後をみました。浅間山は山頂4KMまで登山可能ですが山頂は立ち入り禁止です。
小浅間山まで登っているようです。軽井沢へは車であきるのインターから圏央道で鶴ヶ島までいき関越道で藤岡インターへ上信越道で碓氷軽井沢でおります。料金片道¥4100 余談ですがあきるのインターから八王子JCまで今月23日に開通それを利用して八王子インターでおりるとプラス¥600高すぎると八王子市長がクレーム当然だと思います。
次の日は雨で聖パウロ・カトリック教会や雲場池を散策し帰る
往復420KM運転疲れました。(KO) 

入梅

関東地方は、今日から梅雨に入った模様。
これから約1ヶ月鬱陶しい日が続くと思うと気が重くなります。
何か気が晴れるようなことをしてみようか。そうだ、梅酒でも作ろうか。そういえば、去年も今頃作ったから1年物の梅酒があるはずだ。すっかり忘れていた。早速飲んでみよう。さて、今年は、杏やオレンジなど、いろいろな果実酒を作ってみたい。(MB) 

プロフィール

だんぼら

Author:だんぼら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。