スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

川越へ行って来ました(1)

悠々隊の7月は、川越散策、参加は8人。私には何年ぶりかの川越、すっかり観光化して、小江戸の面影は、薄れてしまったネ。
鰻重も昔の方がずっとおいしかった。もっともお値段も違うけど、それから、お芋の地ビールもオススメでないよ。(しま)

 

2007-07-29-2

スポンサーサイト

川越へ行って来ました(2)

とにかく暑い日だった。街を一回りして喜多院に着いたときは結構くたびれた。

2007-07-29-1

川越へ行って来ました(3)

喜多院の五百羅漢、入場料が要るので柵の外から撮った。節約した分は帰り際に寄った「多摩の里」のサンキュウセットに充当した。

 

2007-07-29-0

聖の郷(1)

老健施設「聖の郷」の納涼祭のお手伝いに、私たちはお揃いのエプロンを与えられて、どうです、可愛いでしょう。(しま)

2007-07-23-2

聖の郷(2)

今日の催しは、川崎のボランティアグループの演芸会、素人とは思えない踊りや歌に、会場を埋め尽くした施設の皆さんも大喜び、熱気が溢れ過ぎて、暑くて息苦しいほどだった。

2007-07-23-1

生の音楽を聴いてきました

時には耳にもいい思いをさせたい。先日渋谷のオーチャードホールへ行って来ました。プロのオーケストラ(東京フィル)を聴くのもいいものです。演奏会形式のオペラ鑑賞は始めての経験だったけど、これもいいものです。我がグループきってのクラシック通、OTさんに少しだけあやかりました。(しま)

2007-07-23-0

アジサイの花を踏みしめて

また高幡不動へ行って来た。昨日までで「アジサイまつり」とやらは終りで、まだ咲き残るアジサイを植木屋さんたちが、せっせと切り取っていた。こうして切りこまないと枯れたアジサイは汚いし、来年もいい花を沢山つけさせたい思惑もあるのだろうか。私は、切り落とされたアジサイの花を「ゴメンネ」と踏みしめて歩いた。(しま)

2007-07-14-2

終りがけのアジサイ

僅かに残って私を迎えて呉れた一片のアジサイ。藤の花を思わせるような大振りな姿が今年のアジサイの終りを告げる艶姿。可憐でさみしい。 
2007-07-14-1

久々の新宿御苑

我がグループの秋の企画の事前調査ということで新宿御苑へ行って来た。うーん、何年ぶりのことだろう、お目当ての大温室は改装工事中、当分は終わらないらしい。バラ園もやや季節外れ。いささか淋しい御苑の初夏 

2007-07-14-

プロフィール

だんぼら

Author:だんぼら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。